「松の木」の仲介

松澤です

 

先日、川越市内の倉庫・事務所の契約がありました。

 

お客様は現在入間郡三芳町なのですが、そちらからの移転ということです。

 

倉庫・事務所の契約自体は無事に終わった時に、お客様からご相談がありました。

 

「実は、これまで三芳町の事務所の敷地内に松の木があって、事情があって松の木

 

を撤去しなければいけなく、もし、今度お借りする大家さんが松の木に興味があれ

 

ば、お譲りしたいと思いまして・・・」とのことでした。

 

これが、その松の木です。

もう、30年以上育てているようで、かなり立派でした。

 

大家さんにその旨をお伝えした所、

 

「是非その松の木を譲り受けます!」と。

 

実は、この松の木、もし引き取り先がどうしても見つからない場合は、伐採して

 

処分することになっていたのです。大家さんはその事情も知っており、

 

「今度入居するお客さんが長年大切に育てていらっしゃった松の木を処分してしまう

 

のは忍びないし、丁度松の木を植える土地も確保できるので是非いただきますよ!」

 

とてもやさしい大家さんです。

 

今回、建物だけでなく、松の木の「仲介」もさせていただきました。

 

もちろん、松の木の仲介料はいただいておりません(笑)

倉庫工場市場

貸倉庫(東京/埼玉/千葉/神奈川)「倉庫工場市場」

小さな物件から大きな物件まで、中小企業様から大企業様まで実績多数あり!

賃貸から売買、物件の管理、活用、事業用不動産のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。

電話 : 03-3804-2611

ホームページ : http://倉庫工場.com/


コメント
コメントする