MRI

松澤です

 

突然ですが、みなさんはMRI検査を受けたことありますか?

 

実は私、先日初めてMRIの検査を受けてきました。

 

40代後半となると、徐々に身体の健康面で気になることが多くなってきました。

 

決して生活習慣は良いとは言えないので尚更ですね(汗)

 

この間、頭のこめかみの所が、風邪や二日酔いでもないのに、特に思い当たることも

 

無いのに痛いなと感じたので、地元の総合病院に行きました。

 

すると、検査と問診の結果、先生曰く「脳には異常ありません」とのことでしたが、

 

「心配であればMRIを受けますか?」と言われたので、良い機会なので一度受けて

 

みようと思いMRIの検査の申込をしました。

 

検査は、かまぼこ状(?)のベッドに寝て20〜30分ほどかかるのですが、うわさには

 

聞いていましたが、工事の音のような大きな音がするのです。

 

MRIは、装置で強い「磁場」を発生させ、その磁場により体内の水分の情報を読み取って

 

画像化するそうです。その時に磁場と同時に「磁力」も発生し、その磁力が装置のコイル

 

を振動させる為音が出るそうです。また、時間がかかるのは、撮影する部位の情報を膨大

 

に撮ることで、より精度の高い画像を撮る為に時間がかかるそうです。

 

よく閉所恐怖症の人はMRIがこわいという話を聞きます。私は閉所恐怖症ではないですが、

 

そんなに気持ちの良いものではありませんね。

 

肝心な検査の結果は、「異常なし」でした。ほっと一安心です!

 

でも、油断大敵です。やはり「健康第一」ということですね。

 

 

倉庫工場市場

貸倉庫(東京/埼玉/千葉/神奈川)「倉庫工場市場」

小さな物件から大きな物件まで、中小企業様から大企業様まで実績多数あり!

賃貸から売買、物件の管理、活用、事業用不動産のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。

電話 : 03-3804-2611

ホームページ : http://倉庫工場.com/


コメント
コメントする