事例研究会を行いました

松澤です

 

先日、弊社の事務所にて「事例研究会」を行いました。

 

参加メンバーは、弊社のスタッフは当然ですが、弊社が普段お付き合いのあるいわゆる「同業さん」

 

です。我々不動産業界は1つの契約を纏める時に、不動産会社が1社で行う時もあれば2社(以上)

 

で行うこともあります。

 

1社の場合は、物件を管理するのが「A不動産」で、テナントさんを連れてくる(仲介)のも

 

「A不動産」です。

 

2社の場合は、物件を管理するのが「A不動産」で、テナントさんを連れてくるのが「B不動産」

 

です。

 

ですので我々不動産業界は、同業さんが時にはライバルであり、時には1つの契約を一緒にやる

 

(共同仲介)こともあるのです。そんなこともあり、我々の業界は他社さんでもお互いにプラス

 

となる為の情報交換を行うことはよくあるのです。

 

当日は、参加者のメンバーが最近取り組んだ仕事の中での事例をそれぞれ出し合いました。

 

契約ごとは、1つ進め方や、時期などを間違えると、大きなトラブルになりかねませんし、

 

逆に1つポイントや段取りを踏めばトラブルを回避し、成功に繋がります。

 

当社は、こういった会を継続的に行っておりますし、私自身も大事にしていきたいと思います。

 


 

倉庫工場市場

貸倉庫(東京/埼玉/千葉/神奈川)「倉庫工場市場」

小さな物件から大きな物件まで、中小企業様から大企業様まで実績多数あり!

賃貸から売買、物件の管理、活用、事業用不動産のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。

電話 : 03-3804-2611

ホームページ : https://kashi-soko.jp


| 1/6PAGES | >>

倉庫工場市場

事業用物件の借りたい貸したい(賃貸・売買)『倉庫工場市場』物件掲載数トップクラス!

・selected entries

・categories

・archives

・recent comment

・links

・profile

・search this site.

・others